いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

ノンコーディングでイマドキのWebサイトを作れる便利なサービスが70個紹介されているサイト「HelpMeBuild.io」

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

WEBな仕事している人へ、これはブックマークの価値アリ。本日ご紹介するのは、イマドキのWebサイトをノンコーディングで作成することができるサービスを集めたサイト「HelpMeBuild.io」です。画像作成ツールの紹介もあるのが嬉しいですね。これだけたくさんあれば、自分に合うサービスが1つは見つかるはず。

 

f:id:aiza_wai:20150411165806p:plain

 

ノンコーディングでWebサイトや作れる便利なサービスを紹介

Webサイトやサービスを創る際に役立つ便利なサービスが70個まとまっています。全てチェックしきれていませんが、直感的に操作して成果物を作成できるモノが多く、このサイトで紹介しているサービスを使えば、プログラミングの経験が無くてもお洒落なサイトをつくることができます。

 

例えば、こんな感じの便利なサービスが紹介されています。 

ドラック&ドロップでサイトを作成

Webflow

f:id:aiza_wai:20150411165238j:plain

 

自分用のポートフォリオサイトを作成

branded.me

f:id:aiza_wai:20150411165252j:plain

 

キャンペーンサイトをマウス操作で作成

iFrapp

f:id:aiza_wai:20150411165301j:plain

 

対話式インターフェースでロゴを自動作成

Tailor

f:id:aiza_wai:20150411165311j:plain

 

デザイン性の高いイラストやPOPをマウス操作で作成

Canvas

f:id:aiza_wai:20150411165318j:plain

 

画像をつくるサービスなんかもラインナップされているところが、網羅感あって良いですね。HTMLやCSSだけではやはり限界があるので。いい感じに厳選されているので、いいかも、と思った方は是非ブックマークしておくことをオススメします。

 

あとがき 

新しいサービスはどんどん出てきているので、時間に追われた生活をしていると、ついついキャッチアップが遅くなってしまいます。最近その傾向が強いので、アンテナの感度をもっと上げて、日々、便利なものをもっともっと吸収していきたいところです。