いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

一日中ずっと音楽をかけていても無問題!モバイルバッテリー老舗のAnkerが手掛ける長持ちワイヤレススピーカー「Anker Portable Bluetooth Speaker」

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

モバイルバッテリーで有名なAnkerからワイヤレススピーカーが登場です。流石モバイルバッテリーの老舗だけあって、バッテリー持続時間がとっても長いワイヤレススピーカーに仕上っています。最大20時間連続再生できる大容量バッテリーを内蔵で、一日中ずっと音楽をかけていても何とか耐え切ります。

 

f:id:aiza_wai:20141115120022j:plain

 

連続再生時間は最大20時間の長持ちワイヤレススピーカー

f:id:aiza_wai:20141115120004j:plain

モバイルバッテリーが得意のAnkerが世に送り出したワイヤレススピーカー「Anker ポータブルバッテリー Bluetooth 4.0 ポータブルスピーカー」は、よくあるBluetoothでiPhoneやPCとつながるワイヤレススピーカーですが、その魅力はAnkerらしくバッテリーの長持ちさにあります。

 

f:id:aiza_wai:20141115120134j:plain

一度フル充電すれば、連続再生時間は何と15時間〜20時間程度!朝起きてから寝るまで一日中音楽をかけていても、なんとかギリギリ保っていられるバッテリー容量です。

 

f:id:aiza_wai:20141115120204j:plain

 

Ankerと言えばクオリティがしっかりしているにも関わらず、値段がリーズナブルなところにありますが、このワイヤレススピーカーも例に漏れません。Amazonで何と約3,500円で購入することができます。うーん、これはかなり安い。安かろう、悪かろうではないところがAnkerのいいところです。

 

 

モバイルバッテリーもリニューアルして更に大容量に!

f:id:aiza_wai:20141115115906j:plain

 

ワイヤレススピーカーの他、最近リニューアルしたのが「Anker Astro E5 第2世代 モバイルバッテリー」です。前の世代では13,000mAhでしたが、リニューアルして3,000mAhも増えて16,000mAhの大容量バッテリーを実現しています。例えば、iPhone6であれば6回以上充電できる容量です。

 

f:id:aiza_wai:20141115115931j:plain

 

f:id:aiza_wai:20141115115940j:plain

充電可能回数の参考値

  • iPhone 6: 6回以上 
  • iPhone 5s: 7回以上 
  • iPad Air: 1.5回 
  • iPad mini: 約2回 
  • Galaxy S5: 4回 
  • Galaxy Note 3: 3.5回 
  • Nexus 7: 3回 

 

次にAnkerのいい感じの製品出てきたら買おうと思っていたので、早速私もポチりました。主にiPhone6とiPad Air 2 の充電に使う予定です。

 

あとがき 

やっぱりAnkerはいいですね。いつ見ても値段以上の商品を出しています。いーとてくのろじでも、引き続き要チェックして、良さそうなものがあればまた紹介します。