いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

Nexus6を手掛けるMotorolaの「The New Moto X」が超クールですが、残念ながら日本からは注文できない模様。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

おそらく今月中に発表されるであろうNexus6(仮称)は「Motorola Mobility」が製造されることが濃厚になっています。そんな中で、Motororaデザインのスマートフォンを調べていたら、先月にMotorolaから発売された「New Moto X」が超クールだったのでご紹介!GoogleからLenovoへと移り行くMotoloraですが、もしかしたらこのタイミングが今のブランドを手に入れる最後のチャンスになるかも?

 f:id:aiza_wai:20141011124851j:plain

 

5.2インチ、メモリ2GBのイマドキなAndroid4.4スマートフォン

Motorolaの「The New Moto X」はiPhone6よりちょっと大きく、iPhone 6 Plusより小さめの5.2インチサイズのAndroidスマートフォンです。メモリ(RAM)は2GB搭載されており、容量は16GBと32GBから選べます。

 


Choose the new Moto X - YouTube

 

OS: Android 4.4.4 KitKat
CPU: Qualcomm Snapdragon 801 (MSM8974AC) Quad-core 2.5GHz
GPU: Adreno 330
RAM: 2GB
ROM: 16GB or 32GB
サイズ: 140.8×72.4×9.97mm
重量: 144g
ディスプレイ: 5.2インチ 有機 EL マルチタッチ 静電容量式 ゴリラガラス3採用
解像度: 1920×1080 Full-HD (423ppi)
カメラ: 13MP(背面 CMOS F2.25) デュアル LED フラッシュ付き 2MP(前面 CMOS)
ビデオ: 1080p Full-HD 動画撮影対応
ネットワーク: LTE / W-CDMA / GSM
パケット通信: LTE Cat.4, HSPA+, EDGE, GPRS
通信: WiFi 802.11 a/b/g/n/ac, Bluetooth 4.0
センサー: GPS(GLOANSS), Gセンサー, 近接センサー, 光センサー, NFC
外部端子: microUSB, 3.5mmオーディオジャック
バッテリー: 2300mAh
筐体カラー: ブラック、ホワイト
背面カバー: 20種類以上
その他: Google Play 対応

 

 

好きなカラーでデザインできる

 

f:id:aiza_wai:20141011125531j:plain

 

そして「The New Moto X」の魅力は、何と言ってもデザインです。何パターンものカラーデザインが用意されており、公式サイトから自分でカスタマイズして注文することできます。個人的には、ウォールナットやバンブーあたりのナチュラルな質感を再現したデザインは、かなり魅力を感じます。他のスマホには、なかなか無いデザインだと思います。

 

f:id:aiza_wai:20141011125824p:plain

 

 

アクセサリーもなかなかクール

同時に取り扱われているハンズフリー用アクセサリーの「Moto Hint」や、キーケースにも付けられる「Motorola Power Pack Micro」なども鮮麗されたデザインでいい感じです。

 

Moto Hint

f:id:aiza_wai:20141011124658j:plain

 

Motorola Power Pack Micro

f:id:aiza_wai:20141011124707j:plain

 

 

残念ながら日本では未発売

残念ながら公式サイトから注文して日本へ発送することはできない模様。別サイトで日本への販売を取り扱っているところもありますが、当然公式サイトに比べて割高なのと、デザインが自分でできないので魅力が半減してしまいます。

 

あとがき 

Motorolaは日本では取り扱いが少ないこともあって未チェックでしたが、デザインは結構好みかも。そういえば、昔にMotorolaのBluetoothヘッドフォン買ったことがあるのを思い出しました。Nexus6も鮮麗されたデザインになればなぁと思いますが、無骨な感じになりそうなのでちょっと残念。