いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

薄くて軽そうな新型iPadのリーク画像が流出中!このデザインにどこまで信憑性があるかは不明ですが、待ちきれないのでご紹介します!

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

新型iPadの発表が待ちきれない毎日。そろそろ出てくる頃だとは思っていましたが、新世代iPadのリーク画像がベトナムのブログに取り上げられました。信憑性の程は定かではありませんが、iPhone6とよく似た非常に薄くて軽そうなデザイン。電源が付かないプロトタイプ段階のモデルとのことで、発表されたiPadは全くの別物になっている可能性もありますが、ワクワクを抑えられないので紹介します。

 

f:id:aiza_wai:20141010080804p:plain

 

薄さ7.0mmでiPhone6と良く似たデザイン

f:id:aiza_wai:20141010080748p:plain

 

新型iPadの鮮明な画像がベトナムのブログ「Tinhte.vn」で公開されました。

 

iPhone6とデザインがかなり似ています。現在のiPad Airは7.5mmですが、リーク画像の新型は約7.0mmの薄さ。ふわっと持てそうな感じです。端末の薄型化のために、ローテーション・ミュートスイッチは無くなってしまったそうです。ボリューム調整はかろうじて右上に残っていますね。個人的には、薄くなってくれるのであれば無くなっても歓迎です。

 

「Touch ID」の指紋センサーも実装される

f:id:aiza_wai:20141010081113p:plain

iPhoneでは既に導入済みの指紋センサーはもちろん実装されます。

 

2GBのメモリが搭載される?

これもまだ噂の域を出ませんが、新型iPadには2GBのメモリが搭載される線が濃厚なようです。(新型iPad mini には1GBメモリか)

 

あとは、ゴールドモデルの追加が噂されていますね。

 

 

いずれにせよ噂の域を出ないので、ここらへんで止めておきます。

 

あとがき 

くねっと曲がってしまわないか心配ですが、この薄さはかなりいいですね。ますます楽しみになってきました。10/16(日本時間で17日未明)の発表は寝ずにウォッチすることになりそうです。