いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

現代社会の手厳しさを反映した「人生ゲーム 獄辛」がタカラトミーから新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

誰もが人生の内に一度はやった事があると言っては過言ではない「人生ゲーム」に、新たなラインナップが仲間入りしました。テクノロジーとはちょっと違いますが、懐かしさ余って、本日はこの人生ゲームをご紹介。時代に合わせて超辛口設定になった、その名も「人生ゲーム 獄辛」です。 

 

f:id:aiza_wai:20140921110133j:plain

 

未婚率過去最高、ブラック企業、SNS乗っ取り、ネット炎上アリの獄辛設定

新登場の「人生ゲーム 獄辛」は、現代社会の厳しさがニヒルに反映された手厳しいゲームバランスの人生ゲームです。

  • 昨今の生涯未婚率上昇に合わせて、ゲーム内の未婚率は過去最高
  • お金をもらうマスより払うマスが多く、借金に陥りやすい
  • ブラック企業への就職して大失敗

などなど、心労や出費が多い遊んでいてため息を付きたくなるようなゲーム設定。「パニックカード」や「落とし穴」など、負の連鎖を演出する要素も盛りだくさんです。

上記に加えて、

  • SNSが乗っ取られてブログが炎上
  • 特典目当てで買った大量のCDでカラスよけを作成

などなど、アナログなゲームですが、ネットユーザーじゃないと分からないようなネタも盛り込まれています。

今回、シリーズ初登場となる「甘神様」を味方にすると、大半のトラブルを回避でき、一気に勝ち組人生が訪れるとのこと。厳しい人生の中、クモの糸のような幸運を掴んだものだけが幸せを掴めるということでしょうか。

 

価格は3,800円です。Amazonでも取り扱いがあります。

人生ゲーム 獄辛

人生ゲーム 獄辛

 

 

あとがき 

パロディ仕様に仕上がっていますが、こういうのを見ると、現代社会に「幸せって何ですか?」と問いかけたくなりますね。億万長者になるだけが幸せでは無いという事を、暗に伝えているのかも?