いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

まるでどこでもドアを体験できるGoogleストリートビューをフル活用したWEBサービス「The Sercret Door」

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

世間様のニュースはまだまだiPhone6ネタで尽きなくて、こちらの紹介ネタが尽きそうです。本日は、まるでドラえもんの「どこでもドア」を体験できるGoogleストリートビューをフル活用したWEBサービス「The Sercret Door」をご紹介します。扉を開けると、世界のどこかの素敵な景色が目の前に広がります。

 

f:id:aiza_wai:20140915103134p:plain

 

 

扉を開けると世界のどこかの景色がランダム表示

「The Sercret Door」はGoogleストリートビューの技術をフル活用したWEBサービスです。扉を開けると世界のどこかへワープする、まるで「どこでもドア」のようなWEBサービス。幻想的な音と美しいCSS効果もいい感じの世界観を演出しています。

 

 

ドアノブが真ん中に付いた高級感のある扉にカーソルを合わせると、手の画像が表示されます。そのままクリックすると、扉を開けて世界のどこかへワープします。

 

f:id:aiza_wai:20140915103327p:plain

 

グランドキャニオンにやってきました。

 

f:id:aiza_wai:20140915103536p:plain

 

左上のドアノブをクリックすると、また別のどこかへワープすることができます。

 

f:id:aiza_wai:20140915103717p:plain

 

これは北極でしょうか?

 

f:id:aiza_wai:20140915103742p:plain

 

ニューヨークのスタジオ、らしいです。

 

f:id:aiza_wai:20140915103815p:plain

 

ドラえもんにも会えました。箱根のロープウェイです。日本の景色も結構用意されているようです。

 

f:id:aiza_wai:20140915103916p:plain

 

もうあとは、 エンドレスな繰り返しです。何度も扉を開けてみましたが、場所が被ることは無く世界の色々な場所にワープさせられました。時にはスーパーマーケットとかサウナの中に入ったり。知っているところが出てきたり、知らない美しい景色が出てくるとちょっとテンションが上がりますね。

 

あとがき 

仕組みはとても単純ですが、ちょっとした旅行気分を味わえる素敵なサービスですね。何度も何度もクリックしていたら、レアなストリートビューが見れるとかちょっとしたお楽しみもあるんでしょうか?もうクリックするのが疲れたので、代わりに誰か探してやってください。この3連休、遠出できなかった人はちょっとした気晴らしに覗いてみてはいかがでしょうか?