いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

手のひらサイズで約340g!ASUSからのバッテリー内蔵式コンパクトプロジェクター「S1」

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

本日は、ASUSから新たに発売されたバッテリー内蔵式コンパクトプロジェクタ「S1」をご紹介します。手のひらサイズで約340gの超コンパクト仕様。手軽に持ち運ぶことができるので、外出先での利用に重宝しそうです。プロジェクター以外にも、モバイルバッテリーとしての機能も持ち合わせています。

 

f:id:aiza_wai:20140813072951p:plain

 

バッテリー内蔵のコンパクト仕様でいつでもすぐに投影できる

 

f:id:aiza_wai:20140813073035p:plain

 

ASUS「S1」の一番の魅力は、バッテリー内蔵の超コンパクト仕様で思い立ったら電源を探す必要なくいつでもどこでもすぐに投影できる事です。(もちろん、電源アダプタにつないで使用する事も可能です。)また、ウォームアップ時間を必要とせず、電源ボタンを押してから約5秒で画面を映し出してくれるのも嬉しいポイントです。接続はHDMIで行い、スピーカーもプロジェクターに内蔵されています。

  • サイズは幅110.5mm×奥行き102mm×高さ30.7mm
  • 重さは342g

このサイズ感なら、外出先へも手軽に持ち運ぶ事ができます。

 

モバイルバッテリーとしての機能も搭載

 

f:id:aiza_wai:20140813072821p:plain

 

ASUS「S1」は6,000mAhバッテリーを内蔵しており、フル充電で約3時間の投影が可能です。そして、このバッテリーはいざというときにはモバイルバッテリーにもなります。

外出先でプレゼンをする予定だったけど、スマホやタブレットのバッテリー残量が危ない!というような時は、S1につないでプロジェクターのバッテリーから充電する事が可能です。

 

その他、基本スペックなど

 

f:id:aiza_wai:20140813072657j:plain

 

f:id:aiza_wai:20140813072706j:plain

 

その他、ASUS「S1」の基本スペック情報は下記の通りです。

  • 投影方式DLP®
  • LED光源(寿命約30,000時間)
  • 輝度200ルーメン
  • 最大解像度854×480ドット
  • コントラスト比1,000:1
  • 画面サイズ30~100型(41型投影距離約1m)
  • 投影距離0.73m~2.43m
  • 最大表示色 約1677万色
  • 入力端子HDMI (MHL対応)×1
  • モノラルスピーカー内蔵 (2W×1)
  • 幅110.5mm×奥行き102mm×高さ30.7mm
  • 約342g
  • 最大3時間投影可能で、モバイルバッテリーにもなる6,000mAhバッテリー内蔵
  • アルミ製の本体ケース 

付属品はキャリングケース、電源アダプタ、電源ケーブル、HDMI ケーブル、MHL ケーブル、micro USB ケーブル (外部機器充電用)、保証書、クイックスタートガイドになります。

 

価格は税別で3万6870円です。公式ページは下記からどうぞ。

 

 

あとがき 

 ASUSって正式にはエイスースって読むんですね。見慣れてたけど、読み慣れてなかった。