いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

Twitter公式!指定ハッシュタグでスターウォーズの絵文字が使えるようになりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

今年の12月に予定されているスターウォーズ最新作公開に合わせて、Twitterでスターウォーズの絵文字が使えるようになりました。しかも、Twitterの公式機能です。スターウォーズでおなじみのキャラや、今回の映画で初めて登場する新キャラをツイートで使えるようになります。

 

f:id:aiza_wai:20150419212121j:plain

 

指定ハッシュタグを入力するとツイートを追って絵文字が表示

絵文字の表示させ方はとても簡単です。ハッシュタグを入力すると、後ろに続けて絵文字が表示される仕様です。第1弾で公開されたのは下記の3種類。

  • #C3PO
  • #STORMTROOPER
  • #BB8

但し、いくつかエイリアスのようなものがあって、上記以外にも表示されるハッシュタグがあるようです。また、これからタイミングを分けて第2弾、第3弾と他の絵文字が追加されていくと思われます。ツイートしている方は、試してみてはいかがでしょうか?

 

新キャラのバーチャルキーボードも発売中!

その他、スターウォーズネタと言えば、amadanaが出しているバーチャルキーボードを以前に紹介しました。 2015年12月の映画に新キャラとして登場する「R2-Q5」のロボットが放つバーチャルキーボードです。こちらも興味あればご確認下さい。

 

i.eat-tec.jp

 

 

あとがき 

公式ってのがなかなか気合はいっていますね!私自身は、ブログ記事のリンクを送っているだけでツイッターはあまり使っておらず、たまに眺める程度ですが...