いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

Appleが突然SIMフリー版の「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」を日本で販売停止

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

Appleが突然、SIMフリー版の「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」の販売を停止したことが話題になっています。Web上のApple Storeの通販サイトと実店舗とも扱いを停止していますが、未だ原因は不明で店員さんでも知らないようです。

 

f:id:aiza_wai:20141210082954p:plain

 

突然消えた「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」

f:id:aiza_wai:20141210081956p:plain

 

Apple Storeの購入ページを覗いてみても「出荷予定日:現在ご利用いただけません」と記載されていて、購入することができません。また、実店舗の扱いについてもさらりと現在取り扱っていない旨が記載されています。

 

f:id:aiza_wai:20141210082326p:plain

 

ちなみにこの販売停止は日本だけで、他国では普通にSIMフリーiPhone6がAppleから販売されています。円安が影響しての販売停止か?という憶測が飛び交っているようですが、(今のところ)値上げの予定は無いそうです。

 

あとがき 

ちょっとしたらしれっと再販しているんだなぁとは思いますが、ちょっと販売停止しただけで、これだけニュースに載っちゃうとはさすがiPhoneですね。