いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

楽天フリマアプリ「ラクマ」のティザーサイトが登場!iOSとAndroidの両方で公開予定

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

ここ最近色々な企業が参入しているフリマアプリ楽天も参入する模様です。まだティザーサイトが登場したのみでサービスの詳細は公開されていませんが、名前はコテコテな、いかにも楽天のフリマアプリって感じです。

 

 

f:id:aiza_wai:20141111082144p:plain

 

楽天のフリマアプリ「ラクマ」がiOS・Android向けに公開予定

またディザーサイトに coming soon の文字しかありませんが、楽天もフリマアプリに参入です。サイトには Apple Store と Google Play のダウンロードリンクがあるので、iOSとAndroid共に公開するようです。まだティザーサイトが出たばかりでほとんど情報がありませんが、これから徐々に明らかになっていくと思われます。

 

世に出ているフリマアプリいろいろ

ティザーの紹介だけだとあまりにも記事が寂しいので、世に出ているフリマアプリを合わせて並べてみました。こう見ると、実に多くのフリマアプリが散在していますね。Sumallyもフリマ機能があるとは知らなかった。

 

メルカリ

フリル(Fril)

GarageSale

SHOPPIES(ショッピーズ)

LINE MALL

Sumally

ClooShe

prima

Prima- ママのためのフリマアプリ-

Prima- ママのためのフリマアプリ-

  • Xtone Ltd.
  • ライフスタイル
  • 無料

ママモール

子育てママのフリマアプリ -ママモール

子育てママのフリマアプリ -ママモール

  • Digital Identity Inc.,
  • ライフスタイル
  • 無料

kiteco(キテコ)

服・ハンドメイドのフリマ kiteco(キテコ)

服・ハンドメイドのフリマ kiteco(キテコ)

  • GMO Pepabo, Inc.
  • カタログ
  • 無料

Frima(フリマ)

 

あとがき 

こう見ると本当に多くのフリマアプリが登場していますね。小さくても、ターゲット絞って展開すればしっかり利が摂れるのでしょうか?オークションはヘビーに使ってますが、フリマアプリはこれまで使ったことがありませんでした。ここまで流行るのはオークションには無い利便性が少なからずありそうなので、実際に使って試してみたいと思います。