いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

ぷららモバイルLTEに定額無制限プランが登場!上下最大3Mbpsで月額2980円也

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

NTTぷららのLTE対応格安SIM「ぷららモバイルLTE」に定額無制限プランが新たに登場しました。月額2,980円で使い放題で、速度は上下最大3Mbpsです。これまで低速での無制限プランはありましたが、このスピードでの定額無制限プランはおそらくNTTぷららが始めてだと思います。他の格安SIMプランと比較すると多少料金は上がりますが、なかなか魅力的なプランです。

 

f:id:aiza_wai:20140902085748p:plain

 

月額2980円で上下最大3Mbpsの回線を使い放題

NTTぷららは9/1より、ぷららモバイルLTEで新プラン「定額無制限プラン」を開始しました。月額2,980円で上下最大3MbpsのLTE通信を容量無制限で利用することができます。これまで、例えばOCNのプランで低速の無制限プランは存在しましたが、このスピードでの無制限サービス提供はおそらくNTTぷららが始めてです。

月額2,980円の料金設定は、現在世に出ている格安SIMプランと比較すると高い部類に入るとは思いますが、マンネリ化した格安SIMプランに一石を投じる、これまで格安SIMを買うかどうかを悩んでいた層を取り込める可能性があるプランだと思います。

最大3Mbpsは速くは無いですが決して遅くは無いスピードなので、高画質動画の閲覧等さえ避ければ、普段の生活であればストレス無く使う事ができます。

 

初期費用は税込3,240円、解約手数料は不要

注意事項として、月額2980円の他に初期の開通手数料として3,240円がかかります。SIMは「マイクロSIM」または「ナノSIM」のいずれかから選ぶ事が可能です。

初期費用はかかりますが、2年縛りなどの最低利用期間も無く、解約手数料・違約金も発生しないので、契約は比較的気軽に行う事ができるかと思います。

 

SIMフリースマホと合わせてテザリングも可能

もちろん、SIMフリースマホと組み合わせればテザリングも可能です。容量無制限のため、外出先で使う容量無制限のモバイルルータとしても力を発揮してくれます。

 

無料オプションとしてNTTぷらら提供の一部サービスが利用できる

本プランに加入すると、無料オプションとして下記のサービスも合わせて利用できます。

ネットバリアベーシックは有害なサイトや通信から守ってくれる有害サイトブロック機能です。(無効にすることも可能)

ひかりTVエントリープランはひかりTVが提供する最も安価(月額350円)なサービスプランで、映画・ドラマ・アニメ・バラエティなどを約4000本の作品を、PC・スマホ・タブレットで視聴できるようになります。

 

格安SIMいろいろ

格安SIMについては過去にいろいろ書いていますので、購入を検討している方は合わせてこちらもご覧下さい。

 


auのiPhoneでも使える格安SIM「mineo(マイネオ)」が半年間実質無料で使えるキャンペーンが本日6/2締切!ソフトバンクユーザーの私も急いで申し込みました!(実際に契約するかどうかは先行予約してからでも決められます。) - いーとてくのろじ

 


格安中の格安スマホを探している人向け!微妙にサービス内容が異なる1000円以下で使えるオススメ格安SIMカードを用途別に3つご紹介! - いーとてくのろじ

 


トイザらスでも格安SIM発売!ビックローブ提供の「BICLOBE LTE・3G」は子供向けSIMロックフリースマホ「PolaSma(ポラスマ)」と購入できる - いーとてくのろじ

 


ビックカメラも格安スマホ市場に参入!大手半額以下「月2830円」からサービスを提供 - いーとてくのろじ

 


格安スマホ・格安SIMの人気で広がる「MVNO」契約って何? - いーとてくのろじ

 

あとがき 

ぷららは実家で契約してました。昔から変わらず、安さが魅力のプロバイダーです。格安SIMの流れはまだまだ止まらないので、今後もっと増えていきそうですね。