いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

バッグにつけて持ち歩く?「i-Bag」は見た目もバッグなiPhone充電ケーブル

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

本日はバッグのような見た目のiPhone充電用ライトニングケーブル「i-Bag」のご紹介します。常に持ち歩く用の充電ケーブルとして、最適なアイテムです。

 

f:id:aiza_wai:20140531173507j:plain

 

バッグにつけてもOK!バッグに入れてもかさばらない

i-Bag」の特徴は何と言っても、キャップをつけるとバッグみたいな見た目になること。それぞれの端子が、もう片方の端子のキャップにもなっています。キャップをすれば、バッグのような見た目で手の平に収まるサイズになっています。

 

f:id:aiza_wai:20140531175825p:plain

 

充電する時は伸ばした状態で使います。ケーブルの長さは約10cm。普段使いにはちょっと短くて不便ですが、持ち運びようなら我慢できますかね。

 

f:id:aiza_wai:20140531175500j:plain

 

こんな感じで、バッグにつけて使うこともできます。ちょっとダサい感も否めないですが。もちろん、バッグの中に入れて持ち歩いてもOKです。ケーブルが短いので、通常のライトニングケーブルと比べてかさばらず、持ち運びに適しています。

 

f:id:aiza_wai:20140531175326j:plain

 

 

対応製品はライトニングケーブル対応のApple製品

対応製品は下記の通り。ライトニングケーブル対応のApple製品です。

f:id:aiza_wai:20140531180206p:plain

 

淡いカラーの5色のラインナップ

カラーは淡い5色がラインナップ。デジタルさを感じさせない、優しい印象です。女性に人気な商品かなぁと思いましたが、男性も結構買っているようですね。

 

f:id:aiza_wai:20140531180247j:plain

 

 

お値段は約3000円です。Amazonでの取り扱いはこちら。

 

楽天でも取り扱いがあります。

 

あとがき 

お値段は約3000円とiPhoneライトニングケーブルにしてはちょっと値が張りますが、機能性やデザインに惹かれたらなら、買って損の無いアイテムでは無いでしょうか。鞄にぶら下げるのは賛否両論ありそうですが。