いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

GoogleがInstagram公式アカウントを取得!40周年ルービックキューブ動画が公開

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

Googleが5/19にInstagramのアカウントを取得しました。初投稿として、ルービックキューブ40周年記念で発表された記念ロゴ(Google Doodle)の動画が投稿されています。

 

f:id:aiza_wai:20140521082733p:plain

 

現在はルービックキューブ動画のみの投稿

GoogleのInstagramページは下記になります。

現在投稿されているのはルービックキューブ動画のみですが、今朝時点で既に4万人近いフォロワーが。流石グーグルです。動画をクリックすると、ルービックキューブが控えめに動きます。

 

あとがき 

あまり関連情報が見つからなかったので、本日は記事内容も控えめで。残念ながら既にGoogleロゴは変わってしまっているので、もうルービックキューブでは遊べません。高度なCSSを駆使して作られていたそうなので、ちゃんと中身を見れば良かった。