いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

HuluでNHKの大河ドラマ・朝ドラの配信が決定!龍馬伝や篤姫、ゲゲゲの女房などが視聴可能に

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

動画配信サービス「Hulu」で見る事ができる番組が更に増えます!新たに大河ドラマ・朝ドラの配信が追加されることが決定しました。本日4/25から視聴可能です。

 

f:id:aiza_wai:20140425075521j:plain

 

NHKの大河ドラマや連続テレビ小説が新コンテンツに追加

運営するHJホールディングスは昨日4/24に、Huluで新たにNHK大河ドラマや連続テレビ小説などを配信する事を発表しました。本日4/25より視聴可能な状態になっています。

 

追加された番組の内容

追加された番組は下記の通りです。主要なモノのみ載せています。

大河ドラマ

  • 龍馬伝
  • 篤姫

連続テレビ小説

  • てっぱん
  • ゲゲゲの女房

土曜ドラマ

  • ハゲタカ
  • 外事警察

ドラマ10

  • セカンドバージン

アニメ

  • 忍たま乱太郎

 

プレスリリースはHuluの公式ブログからも確認する事ができるので、HuluユーザーはRSS購読しておくと最新情報がすぐにキャッチできるかと思います。

 

最近はアニメも充実!見逃し配信も始めたHulu

ここ最近では日本テレビのアニメが追加され、アニメの内容が更に充実しました。

  • 金色のコルダBlue♪Sky
  • それでも世界は美しい
  • 闘牌伝説アカギ ~闇に舞い降りた天才~
  • 剣風伝奇ベルセルク
  • てさぐれ!部活もの
  • ちはやふる
  • 逆境無頼カイジ
  • 桜蘭高校ホスト部
  • ガッチャマンクラウズ
  • 魍魎の匣
  • RD潜脳調査室
  • RAINBOW二舎六房の七人

また、日本テレビ提供ドラマの「見逃し配信」も始めていて、現在やっているテレビでの放送終了後に同日に同じ内容を配信してくれます。

 

f:id:aiza_wai:20140320110206j:plain

 

現在では、4/16に放送開始した連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」の見逃し配信がHuluで提供されています。

 

Huluのお申し込みは下記から可能です。

 

アプリはこちらから。

Hulu

Hulu

  • Hulu, LLC
  • エンターテインメント
  • 無料

 

あとがき 

久々にHuluを開いてみたら、ちょっと見ない間にコンテンツがだいぶ追加されていました。日テレ系列になって、今のところはいい感じに動いてくれていますね。

あまり大河ドラマは観ない方なのですが、NHKドラマの中では「ハゲタカ」は気になっていたのでこれを機会に観てみようかと思います。あと福本さんのアニメが増えたのも地味に嬉しいですね。早速カイジを観てざわざわしました。