いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

クラウド倉庫「minikura」から元恋人との思い出を預かる新サービス「minikuLOVE 元カレBOX・元カノBOX」を開始!

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

先日ご紹介した荷物のクラウド化の新サービス「minikura」から、元カレ・元カノの思い出の品を預かる新サービス「minikuLOVE 元カレBOX・元カノBOX」が開始されました。ターゲットが限定されまくってますが、これまでに無いかなり斬新なサービスです。

f:id:aiza_wai:20140423075605j:plain

 

捨てられない・そばに置いときたくない・思い出には浸りたい

元カレ・元カノ研究が導き出した答えは「預けて楽しむ」という答えだそうです。

  • 思い出の品を捨てられない
  • でも、そばに置いときたくない
  • でも、思い出には浸りたい

そんな人には、この「minikuLOVE」はぴったりのサービスです。

基本的な使い方は「minikura」を踏襲していて、インターネットで注文すると送られる専用の段ボールに、ラブレターや写真、アクセサリーなど思い出の品を詰めて発送すると、寺田倉庫が保管してくれるサービスになります。預けたものは、ウェブサイトのマイページ上で確認して、思い出に浸る事が可能です。1箱(40×40×40センチ)当たり30点、最大20キロまでの品物を搭載することができ、利用料は月額250円です。

 

ちなみに本家「minikura」のサービスについては、下記の記事で紹介しています。

 

ラブレター音声化システムをオプションで用意

プロの声優がラブレターを代読してCDとして音声保存できる「ラブレター肉声化システム」の機能をオプションで用意しています。

 

f:id:aiza_wai:20140423074604p:plain

 

1通当たり4200円です。音声のタイプはいくつかあって、元恋人の肉声に一番近いものを選択できるとのことです。うーん、ユーモアに溢れたサービスだとは思いますが、どれだけの人が利用するのでしょう。

 

公式ページではムービーも公開中

「その恋愛残留物は、危険すぎる。」のキャッチコピーで、公式ページではムービーも公開しています。LOVE DANGERSなる舞台が家宅捜索して思い出の品を探すという、かなりシュールなムービーです。結構面白かったので、お時間あれば見てみてはいかがでしょうか。

f:id:aiza_wai:20140423073915p:plain

 

あとがき 

ややネタっぽいパロディ溢れたサービス展開になっていますが、ビジネスとしてどのくらい本気なのでしょうか。今後どのくらい申込が伸びるのかは、気になるところです。公式ページはよくある質問など含めて、細部まで作り込まれていてかなり面白いので、お時間あれば是非見てみてください。良い感じで暇つぶしになると思います。