いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

15年卒の就職人気IT企業ランキング(みん就調べ)

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

2015年卒業予定の学生の就職人気IT企業ランキングが発表されていたので、ご紹介します。みん就こと「みんなの就職活動日記」調べです。

 

f:id:aiza_wai:20140318070534g:plain

 

 

下記が、今年のランキングとなります。()内は去年の順位です。

 

 
順位昨年順位
1位(1位) NTTデータ
2位(4位) 楽天
3位(2位) NTTコミュニケーションズ
4位(10位) ヤフー
5位(5位) アクセンチュア
6位(7位) 伊藤忠テクノソリューションズ
7位(6位) 富士通
8位(12位) グーグル
9位(11位) NEC
10位(3位) 野村総合研究所(NRI)
 

1位は前年と変わらずNTTデータです。ヤフー、グーグルは順位をアップさせ、代わりに今ま変わらず人気を誇っていたNRIが順位を下げています。

他にも、10位以下のランキングでは、昨年はランキングしていなかったLINEが20位にランクインしています。その他、グリーは大きく、DeNAはやや順位を下げました。

 

より詳しいランキングは下記のリンクからどうぞ。

 

私が就活をしていた頃は、就活サイトと言えば「みん就」と皆が言うくらい、就活ポータルサイトとして王道の地位を築いていましたが、ソーシャルの進化もあって、今の学生さんは様々なメディアを見ているようですね。