いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

世界のスマホ、10億台を突破!首位はサムスン、次いでアップル

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

調査会社IDCが27日発表した2013年の世界のスマートフォンの出荷台数は、前年比38・4%増の10億420万台と初めて10億台を突破しました。

f:id:aiza_wai:20100423152736j:plain

 IDCによると、世界出荷台数は、2011年(4億9440万台)から2年で倍増しており、スマホの急速な普及を示しています。要因についてIDCは「画面が大きめの商品に加え、低価格帯のスマホが普及を進めた。特に、中国やインドでは、150ドル以下の商品が主流となっている」と分析しています。

メーカー別のシェア(占有率)は、首位が韓国サムスン電子で31・3%、2位が米アップル(15・3%)、3位中国の華為技術(ファーウェイ、4・9%)と続いています。

 日本ではiPhoneの利用率が非常に高いので分かりずらいですが、世界的にみるとサムスンのシェアは圧倒的ですね。スマホはもやは現代のアタリマエになったと言っても過言ではないでしょう。

スマホと言えば、通信料金も気になるところ。だいたい月10000円位が平均でしょうか?

通信料金がビックリするほど下がる本 (アスペクトムック)

通信料金がビックリするほど下がる本 (アスペクトムック)

 

 賢くプランを選択すれば、安く押さえることができますので、これだけスマホが普及した今、料金の見直しをしても良いかもしれません。