いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

Googleとサムスンが特許を共有

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

サムスン電子とグーグルが互いに特許を共有することにを発表しました。

f:id:aiza_wai:20140128084953j:plain

 

サムスンは広い範囲に渡るな技術・事業領域にわたり相互互恵の原則に基づいて、グーグルと「特許クロスライセンス契約」を結んだことを、27日に明らかにしました。両者はすでに保有中の特許のほか、今後10年間出願する特許も共有するそうです。

不必要な競争よりも、協力を通じてさらに発展する可能性を探る施策ということでしょうか。

 

サムスンの決定は何故世界一速いのか (角川oneテーマ21)
 
サムスン式 仕事の流儀 5年で一流社員になる

サムスン式 仕事の流儀 5年で一流社員になる

 
サムスンの戦略的マネジメント (PHPビジネス新書)

サムスンの戦略的マネジメント (PHPビジネス新書)

 

 

IT業界にとっては、非常にインパクトのあるニュースですね。