いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

IKEAがスマートフォンやタブレットをそのままワイヤレス充電できる家具を発表!

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

リーズナブルな価格で北欧デザインな家具を提供するIKEAが、スマートフォンやタブレットをワイヤレス充電できる家具を発表しました。ワイヤレスであることは、どちらかと言えば充電されるデバイス側が考慮する話ですが、家具屋としてこの種の改革に積極的に取り組む姿勢は素敵です。

 

f:id:aiza_wai:20150310015227j:plain

 

家具に付いた専用の充電ポイントでガジェットをワイヤレス充電

 

f:id:aiza_wai:20150310015309j:plain

 

ランプやサイドテーブルに充電ポイントが付いていて、その上にワイヤレス充電可能なアイテムをおけば充電が可能という仕組み。2015年4月より、順次発売していくとのことです。

 

IKEAらしいシンプルでありつつもちょっと主張したデザインで、充電ポイントを持ちつつも、スマートな見た目は損なわれていないように思います。ただ、そもそもいつも使っているデバイス側がワイヤレス充電に対応していなければならないので、どちらかと言えばそのハードルの方が高そうですね。

気になった方は、発売が開始されたら、是非近くのIKEAに足を運んで確かめてみてください。

 

あとがき 

ひさびさにIKEAに行きたくなりました。 ネットは高いので、今度お店行ってきます。