いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

お金と電気を持ち運べる財布「Muran 二つ折り財布モバイルバッテリー」「Stockan 長財布モバイルバッテリー 」

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

財布とスマホは常に持ち歩くものなので。本日ご紹介するのは、本革財布の中にモバイルバッテリーが仕込まれた「Muran 二つ折り財布モバイルバッテリー」です。この手のガジェットでは珍しい、ハイブランドと同じ革を使った本格財布。長財布の「Stockan 長財布モバイルバッテリー 」もあります。

 

f:id:aiza_wai:20150211113420j:plain

 

モバイルバッテリーが付いた本格的な革財布

「Muran 二つ折り財布モバイルバッテリー」は、その名の通りモバイルバッテリーを内蔵した財布です。PRADAやCOACHなどのブランド財布で使われる革と同じ素材である「サフィアーノ」を使っていて、財布としてのクオリティにもこだわって作られています。

 

f:id:aiza_wai:20150211120258j:plain

 

小銭入れのポケットを開けると、充電用ケーブルがニョコっと出てきます。microUSBの充電ケーブルですが、専用の変換コネクタを使うことでiPhoneやiPadも充電できるようになります。容量は3000mAhでiPhoneを約1回半充電できる容量です。財布であれば、ほとんどの確率で持ち歩いていると思うので、うっかりして充電が切れてしまった時は重宝しそうですね。

 

f:id:aiza_wai:20150211113440j:plain

 

内蔵したバッテリーを充電するためのMicroUSBコネクタもさり気なく小銭入れのフチに付いています。財布を充電するって感覚はちょっと面白いですね。充電完了後は、お金がスカスカでもちょっとだけ満ち足りた感覚になるかも?しれません。

 

f:id:aiza_wai:20150211120636j:plain

 

カラーはダークブラウン・ブラック・ブルーの3色展開。カジュアルだけど本革仕様なブルーカラーもいい感じです。

 

モバイルバッテリーが付いた本格的な長財布もある

 

f:id:aiza_wai:20150205152702j:plain

 

長財布「Stockan 長財布モバイルバッテリー」もあります。こちらは長い分、お値段もちょっと上がって¥16,200です。それ以外はカラバリ・機能共にMuranと変わりありません。

 

「Muran 二つ折り財布モバイルバッテリー」と「Stockan 長財布モバイルバッテリー 」は現在AppBankStoreで発売中です。数も少ないのか、既に在庫が無く入荷待ちの状態でした。気になる方は、入荷お知らせボタンをポチッとどうぞ。

 

 

 

あとがき 

ここまでくると、そのまま財布をスマホケース代わりして持ち歩きたくなる人も出てくるかも。長財布なら可能?ニッチな需要に応えられるかもしれません。