いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

全てWEBの要素で作られた7分間エクササイズを支援してくれるWEBサイト「Well Workouts」

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

本日ご紹介するのは、毎日の7分間のエクササイズを支援してくれるWEBサイト「Well Workouts」です。サイトのパラパラ漫画チックな動きもよく出来ています。日々デスクワークで運動不足を感じている方は、ブックマークしてみてはいかがでしょうか?

 

f:id:aiza_wai:20150120084320p:plain

 

予めプランニングされた7分間のエクササイズ

 「Well Workouts」にアクセスすると、予め登録された7分間でできるエクササイズを選ぶことができます。(2015年1月現在、選べるプランはScientificとAdvancedの2つ)

Scientificのプランであれば、イスさえあればエクササイズを行うことが可能です。起床後や帰宅後など、ちょっと空いた時間にPCデスクの前でエクササイズすれば、隙間時間を自分の健康への投資に使えるかもしれません。

 

カウントダウンしながらパラパラ漫画チックに動きを教えてくれる

f:id:aiza_wai:20150120084946p:plain

 

「Begin Workout」のボタンをクリックすると、開始までのカウントダウンが始まります。その後、各エクササイズが最初のステップから順番に流れ、パラパラ漫画チックにエクササイズの動きを指南してくれます。この時も終わりの時間までカウントダウンしてくれます。エクササイズの合間に、休憩の時間もちゃんとあります。

 

この7分間エクササイズをしたい方は、下記にアクセスしてお試し下さい。

 

あとがき 

Youtubeなどでもこの手のエクササイズ動画はありますが、WEBの要素で完結して作っているサービスは初めて見ました。なかなかのクオリティ。最近運動不足なので、とりあえずブックマークしました。