いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

「Evernote Market」で個人的にグッと来たアイテム3選

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

ちゃっかり、こんなビジネスもしていたのですね。会社の後輩に教えてもらった「Evernote Market」のセレクトがなかなか活かしていたので、その中でも個人的に特にグッと来たアイテムを3つご紹介。モレスキンのEvenoteエディションが発売されているのは知っていましたが、こんなに沢山のコラボアイテムが発売されているとは知りませんでした。

 

f:id:aiza_wai:20150111001044p:plain

 

「Evernote Market」とは?

「Evernote Market」とは、Evernoteがパートナー企業と提携して生み出したオリジナルデザインの製品を販売するWEB上のマーケットプレイスです。クレジットカード、または代引引換で商品を購入することができます。

モレスキンとのコラボはLOFTなど店頭でも販売しているので知っていましたが、それ以外の企業とも色々コラボして製品を発売していました。ITガジェットからバッグに始まり、Tシャツや靴下も発売しています。

 

「Evernote Market」で個人的に気になった3つのアイテム

前置きはこのくらいにして、個人的に気になったアイテムを3つご紹介します。

PFEIFFER ディスプレイ用スタンド

f:id:aiza_wai:20150110235337j:plain

iMac用のディスプレイスタンドって、なかなかいいものが無いよな〜と思っていた矢先に飛び込んで来たので目からウロコでした。カタチがさり気なく象さんなのもハイセンスだなぁと。

 

f:id:aiza_wai:20150110235410j:plain

 

f:id:aiza_wai:20150110235517j:plain

 

こんな感じで、鼻の部分?に小物やキーボードを入れることが可能です。充電用のケーブルを通すための穴も開いていたりします。気になるお値段は10,990円!とかなり高めです。しかしながら、iMac用のスタンドでここまで鮮麗されたアイテムがなかなか無いので、オシャレなスタンドを求めて買っていく人も多いのでは無いでしょうか。

 

 

FIGHT BRAIN DRAIN ポスター

 

f:id:aiza_wai:20150111000201j:plain

 

このポスターが個人的にグッと来てしまいました。「FIGHT BRAIN DRAIN」って何かの有名なコトワザなのかな?と思いましたが、検索してもそれほどヒットしないのでEvernoteオリジナルの言葉でしょうか。

 

もうすぐ引っ越しで新居のインテリアを考えていたところだったので、今自宅に飾っているHOLSTEEの「THIS IS YOUR LIFE ポスター Terra」と一緒に飾ろうと思います。

 

スナップケース(名刺入れ)

f:id:aiza_wai:20150111000425j:plain

 

最後にご紹介するのは名刺入れです。バランスよく配置されたドットと開いた時に見える大胆な切り込みで、とても印象的なデザイン。名刺は最大20枚まで格納でき、マグネットでピタッと閉じます。

 

f:id:aiza_wai:20150111000641j:plain

名刺入れとなるとビジネスマナーを気にしなければならないアイテムではあるので、職業柄ここまでカジュアルなデザインを選択するのは難しい人もいるかもしれませんが。カードケース・パスケースとして使っても良いかも。

 

以上、「Evernote Market」で個人的にグッと来たアイテム3選でした。

 

あとがき 

引っ越しで色々揃えようとすると、どんどん費用が嵩みますねぇ...物欲を抑えて、ゆっくり、ゆっくりと。