いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

毎日たくさんの水を飲んでキレイになりたい人のためのちょっとお節介なスマート水筒「スマートボトル 8cups」

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

今度のスマートは水筒。美容のため、毎日水を飲みたい人のため、アラート機能で定期的な水分摂取を促し、飲んだ水分量をスマートフォンで管理することができる水筒「スマートボトル 8cups」が韓国の企業であるJellycoasterが発表されました。クラウドファンディングサイト「INDIEGOGO」で現在出資を募っています。

 

f:id:aiza_wai:20141216033434p:plain

 

スマート?と言うより、水を飲めとアラートで促すちょっとお節介な水筒

「スマートボトル 8cups」は、水を飲んで美しくなりたい人のための自己管理機能付き水筒です。高さ22センチ・直径7センチという一般的なサイズの水筒ですが、実はその中には...

  • 水位センサー
  • Bluetooth
  • LEDライト

など様々機能が詰まっています。

 

指定時間になるとLEDライトが点滅、水分摂取をアラートで促します。そして、飲んだ水の量はスマホアプリへ自動的に記録され、時間・日・月ごとの統計を確認する事ができます。定期的な水分補給の習慣化を促し、キレイになりたい女性をサポートしてくれる水筒です。ちなみに、ワイヤレスで充電もできるそう。

 

f:id:aiza_wai:20141216033229g:plain

 

f:id:aiza_wai:20141216033235p:plain

 

f:id:aiza_wai:20141216033242p:plain

 

49ドル以上の出資すると、発売した際にこの水筒をもらうことができます。発送は、2015年4月下旬を予定しているとのこと。欲しい!と思った方は下記のクラウドファウンディングサイトでご確認下さい。まだ出資が始まったばかりですが、そんなに募っていない模様。もしかして、ちょっと危ないかも?

 

 

あとがき 

水飲むと良いとよく聞きますね。でも、コーヒーと紅茶ばかり飲んでます。その2つは毎日かなりの量を飲んでいる気がするので、そういう意味では水分はちゃん取っているかも。ちなみに、食べるときに飲むのは、消化液薄まってよく無いらしいです。