いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

MacProをバズーカ砲みたいにできる横置きスタンド「BookArc for MacPro」

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

ゴミ箱などちょっと可愛そうな呼称をつけらていたMacProですが、そのMacProをバズーカ砲みたいにする横置きスタンドが登場しました!横置きすると縦置き以上にその存在感が際立ち、迫力あってなかなかいい感じ。MacBookシリーズのスタンドで有名なBookArcからの発売です。

 

f:id:aiza_wai:20141001100538j:plain

 

横置きするとまるでバズーカ

 

f:id:aiza_wai:20141104085813p:plain

 

「BookArc for MacPro」はMacProを横置きするためのスタンドです。MacProとの接する部分にはシリコンが使われているので、安定性も良好です。この商品、言ってしまえば「ただの台」なので、MacProは剥き出しの状態です。天井部分の吸気排気ポートもそのままですし、I/Oポートにもアクセスできます。

いずれ出てくるとは思いますが、Amazonでの取り扱いはまだ無いようです。下記の公式サイトから購入ができます。

 

もともと横置きは想定されていないかも?

 

f:id:aiza_wai:20141104085855p:plain

 

Appleとしても横置きは正式にサポートしていないので、もしかしたら色々と不便な部分が出てくるかも?例えば、近くに置くと排気ポートから自分の方に熱風が吹いてきたり...横置きしながら使っていて中身にダメージを与えないかもちょっと心配なところです。でも、横置きの見た目は個人的には縦置きよりスマートだなぁと思います。

 

MacPro以外の横置きスタンドもアリ

BookArcは名前からも分かるように、もともとMacBook系の横置きスタンドの展開なので、MacPro以外のMacBook系横置きスタンドももちろん扱っています。MacBookを美しく横置きできる他、閉じたまま操作できるクラムシェルモードのサポートもしてくれる機能面でも優秀なスタンドです。ついでにiPadスタンドもあり。

 

MacBook Pro

 

 MacBook Air

【日本正規代理店品】Twelve South BookArc for Macbook Air TWS-ST-000005

【日本正規代理店品】Twelve South BookArc for Macbook Air TWS-ST-000005

 

 

iPad / iPad mini 

 

あとがき 

ちょっと前の出来事だと思っていましたが、MacPro出たのは1年前の2013年だったんですね。うーん、月日が経つのは早い...