いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

見た目も音も付け心地にもこだわった Bang & Olufsen の「BeoPlay H6 オーバーイヤーヘッドホン」のナチュラルレザーデザインが超クール!

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

Bang & Olufsen(バング&オルフセン)というオランダのオーディオメーカーをご存知でしょうか?日本では知る人ぞ知るオーディオメーカーという位置づけですが、スピーカーではBoseと並んで業界最高峰の性能を誇るメーカーです。そんな Bang & Olufsen から最高級レザーと高純度アルミニウムを使って、見た目も音も付け心地もクールに仕上げた「BeoPlay H6 オーバーイヤーヘッドホン」が発売されました。最近はヘッドフォンよりコンパクトなイヤフォンの方が人気な傾向がありますが、このヘッドフォンなら使ってもいいかも。

 

f:id:aiza_wai:20141101155357j:plain

 

最高品質レザーと高純度アルミニウムでつくられた高級ヘッドフォン

「Bang & Olufsen」からデザインにもサウンドにもこだわった「BeoPlay H6 オーバーイヤーヘッドホン」が発売されました。素材には最高品質のレザーと高純度のアルミニウムを使用。アルミニウムと言えば、軽さが特徴。見た目はエレガントさを残してちょっとした重厚感がありますが、つけてみるとヘッドフォンを付けているのを忘れてしまうような軽い付け心地に仕上っています。

 

ベースのカラー展開は下記の2種類です。

ナチュラル

f:id:aiza_wai:20141101153629p:plain


ブラック

f:id:aiza_wai:20141101153638p:plain

 

更に、限定カラーモデルスペシャルエディションとして下記の3種類が発売されます。

 

グラファイト

f:id:aiza_wai:20141101153703p:plain


ブロンズ

f:id:aiza_wai:20141101153723p:plain


ブルーストーン

 

f:id:aiza_wai:20141101153735p:plain

 

限定カラーも個性があってクールですが、個人的には圧倒的にベージュカラーのナチュラルレザーデザインがカッコイイと思います。ブラックレザーデザインはシンプルなので、例えば通勤時のスーツ姿にも合いそうです。

 

Amaoznでの取り扱いはこちら。

Bang & Olufsen バング&オルフセン ヘッドホン BeoPlay H6 NATURAL

Bang & Olufsen バング&オルフセン ヘッドホン BeoPlay H6 NATURAL

 

 

日本の Apple Store でも取り扱いがあります。Beatsとの提携でBose製品は姿を消しつつあるようですが、Bang & Olufsen はまだ取り扱いがあるようです。

 

 

デンマークのオーディオメーカー「Bang & Olufsen」

「Bang & Olufsen」の存在を今回初めて知りましたが、デンマークの高級家電メーカーとしてそこそこ有名なメーカーでした。特にスピーカーではBoseと並んで業界最高峰の性能を誇ります。日本では音好きの知る人ぞ知るという位置づけになっていますが、世界的にはもっと知名度があるメーカーのようですね。

 

ヘッドフォンの他にも、

  • サウンドシステム
  • スピーカー
  • イヤホン
  • テレビ
  • 電話機

などのラインナップがあります。

 

例えば、最新のデジタルワイヤレススピーカーがこちら。

 

f:id:aiza_wai:20141101150313p:plain

 

斬新なカタチは高周波サウンドを部屋の隅々まで浸透させるためのデザインで、見た目とサウンドの両方をこだわって、ハイクオリティなスピーカーに仕上がっているようです。

今度、店頭で Bang & Olufsen の商品を見かけた際にはチェックしてみたいと思います。

 

あとがき 

実は昨日まで沖縄に旅行に行ってました。久しぶりに昔買ったソニーのヘッドフォン(MDR-7506)を持って行ったら、耳あての部分のコーディングが剥げてボロボロに...もう5年以上経っているとはいえ、当時はそこそこなお値段の高級ヘッドフォンだったので、ちょっとショックでした。今でも9,000円位で売っているようなので、ボロボロでもオークションに出したらちょっとは値がつくかも?