いーとてくのろじ

It is IT news out of curiosity.

ソフトバンクがスマホの定額制を発表、開始は4月から

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読む前にポチ・ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ

ソフトバンクモバイルは24日、スマートフォンの音声通話を含めた定額料金制を4月21日に始めると発表しました。高速通信サービス「LTE」に対応スマホの新規購入者、または、該当の機種に機種変更する人が対象となります。

f:id:aiza_wai:20140125085055j:plain

 

メールや「LINE」(ライン)を代表するメッセンジャーアプリ(無料通信アプリ)などの台頭によって電話音声通話の利用が減少する中で、料金体系を多様化し、音声通話の復活を目指しているようです。

ソフトバンクが動くと、国内ではauやDocomoも動きそうですね。

メッセンジャーアプリも戦国時代に突入で、色々登場しています。

日本では圧倒的にLINEがシェアを獲得していましたが、世界ではWhatsAppというアプリが台頭している事をご存知ですか?Onavo社が調査したこの記事が非常に参考になります。英語が苦手な人はこちらのまとめ記事で。